こんにちは、庭styleです!
寒い冬が段々と春に近づいてきていますね!
今回ご紹介するのは、ホームページからお問合せ頂きました八尾市K様邸です。
玄関廻りの状況
建設工事時に作られた玄関ポーチが高くて、本来は道路面に階段を2段作りたかったけれど、2段作るスペースがない状況でした。
施工前
完工
そこで、弊社が考えたさせて頂いた結果、両サイドに階段を作る方法にしました。
ポストと表札は、お客様が用意した商品を壁に取り付けしました。
玄関前の角柱はデザイン性だけじゃなく、駐車時に階段が見えにくいため、目印の意味も含め施工させて頂きました。
その他、犬走り工事をさせて頂きました。
工程
犬走り工事施工前
防草シート
砂利敷き
玄関施工前
階段工事
掘削整地
角柱設置
土間コンクリート工事、ポスト、表札設置、完工
お客様のお声
K様この度は弊社にてご注文を頂き誠にありがとうございました。
アンケートもお答え頂き、沢山の嬉しいお言葉を頂きまして感謝の気持ちでいっぱいです。
このご縁を大切に何かございましたら、すぐに駆け付けさせて頂きます。
今後とも庭styleをどうぞよろしくお願い致します。
玄関のお悩み解決します!
玄関ポーチは、建築工事時に、基本的に外構工事や導線はさほど気にせず作られる事が多いです。
玄関を開けて一直線に階段を作られる事や、玄関扉前のおどり場スペースも狭い事が多いです。
建築工事が終わり、いざ外構工事計画をしてみると階段の位置が悪かったり、階段をあがった床が狭かったり・・・・。
玄関扉が片開きの場合、人は一歩下がって扉をあける事になるため、荷物を持って扉を開けようとすると、おどり場が狭くて落ちそうになる。
といった事があげられるのですが、それらの問題を解決するために外構工事で階段を付け足したり、踊り場スペースを新たに追加して広くとるようにしたりします。
一見、きれいに出来上がった玄関でも毎日不便さを感じるようではとても大変だと思います。
例えば、玄関の床が狭く、玄関扉が片開きの場合、人は一歩下がって扉をあける事になるため、荷物を持って扉を開けようとすると、狭くてなり落ちそうになるといった事になります。
そういった問題を解決するために外構工事で階段を付け足したり、踊り場スペースを新たに追加して広くとるようにしたりします。
庭styleではそんなちょっとした事もお客様の実用性を考え、しっかりとご提案させて頂いております。
ご家族はもちろん、お客様、宅配業者なども足を踏み入れる玄関は家の顔です!!!
玄関は一日に何度も人が出入りする場所ですから、不便ないようにお家づくりでも特に力を入れたい場所になります!!
マイホームは一世一代の買い物です!
家を建てるのは初めてという方がほとんどだと思います。
せっかくなら後悔せずに理想の家を建ててほしいです。
どんなお悩みもお聞かせください!
玄関から家廻り、お庭の外構工事のことなら是非庭styleお任せください。
大阪1の外構工事をさせて頂きます。