平野区H様邸植栽・照明工事~植栽・ライティングのおしゃれなお家~

DATE:2023/08/31
LAST UPDATE:2023/08/31

こんにちは、庭styleです。
今回は以前に新築外構工事をさせて頂きましたお客様の家の外の植栽部分の土の撤去、化粧平板貼り、照明工事をさせて頂きました。

その工事内容と、お家の外観、お庭のライティングについて書いていきたいと思います。

【施工前】

平野区H様邸照明

【施工中】

土を撤去して、木の回り以外をコンクリート打設しました。

平野区H様邸照明

化粧平板貼り

平野区H様邸照明
平野区H様邸照明

明るさセンサーを取り付けて、夜間のみ照明が自動でつくようにしました。

平野区H様邸

【完工】

高木に照明をあてて、外壁に木の陰を映すイメージで施工しました。

平野区H様邸

とても素敵なお家がさらに素敵でおしゃれなお家になりました。

植栽の丸い花壇もかわいくて、タイルもおしゃれですね!!

夜の印象もガラリと変わり植栽の陰デザインのように映し出され奥行きが広がって本当に素敵すぎます!

H様邸の新築外構工事をさせて頂いてから、今回の工事もさせて頂き本当にありがとうございました。
いつも丁寧にご対応頂き本当に心から感謝しております。

またなにかお困りのことなどございましたら、いつでも喜んでご対応させて頂きます。
ありがとうございました。

植栽でおしゃれなお家に

おしゃれなお家に植栽を植えられてることが多いです。

門や玄関廻り外観は、毎日通ることもあるし、毎日見られるところです。

お家の印象を左右する大切なところです!

外観の雰囲気に合う植栽を選ぶことが大切です!

和風、洋風で植栽も変わります。

植栽も沢山の種類がありますので、お家にもっとも合った植栽を多数ご提案させて頂きます。

植栽工事・費用について

植栽工事とは、敷地内の外構部分に草木を植える工事になります。

お庭にシンボルツリーを植えたり、花壇を作ったり、生け垣を作ったり、芝生をひいたりするといった工事が植栽工事になります。

門から、車庫、アプローチ、庭に植栽工事を行うと、庭に木陰を作ったり、住宅の目隠しになったり、おしゃれな彩りのある空間デザイン、景観も改善になったり、四季を楽しめたり、植物によっては果物の収穫を楽しめるようになります。

個人宅の庭園の植栽工事だけでなく、公園や歩道などの植栽もこの植栽工事になります。

植栽工事は、建物の外構に緑や彩りを加えて、より魅力的な建物にしてくれます。

今人気の屋上緑化の工事も植栽工事に含まれます。

植栽工事費用

一般的に植栽工事費用は、おおよそ5万~30万位です。

お家の印象をガラリと変えるライティング

ライティングはお家の印象をガラリと変える力を持っています。
外からみたときに一番目のつく場所のライティングは、とても美しい印象で、お家の魅力を最大限にアップします。

最近はライティングしたいというご注文が沢山増えてきました。

ライティングは玄関廻り、お庭など様々なところにつくることができます。
いろんな演出方法があります。

ライティングすることにより良いこと

光を外構やお庭に取り入れることで、様々な光効果がうまれます!

ライティング工事により、光でお家廻り、お庭を照らすことにより、美しい、癒される空間美観をつくりだします。

お家廻りをライトアップすると、お家がさらにかっこよくおしゃれにみせることができたり、お庭でライトアップすると、夜は暗くて楽しめないお庭が、夜も存分に楽しめたりします。

ガーデニングやお庭が美しくととのえられていたらライトアップすることでさらに美しい空間が演出でき、素敵なお庭になりますね!

光を取り入れることで、安全性もアップします。
暗くて見えずらいところを灯すことにより、住んでる人も、訪問者も安全にお家に入ることができます。

その他、ライティングすることによって、防犯対策もできます。
明るく照らされて死角がないお家は犯行を抑制されます。

今からリフォームしようとしているお家、新築を建てようとしている方、是非外構やお庭にライティングを取り入れて、素敵なおしゃれな空間にしてください。

庭styleは外構・エクステリア工事専門の会社になります。
しっかりしたライティング計画・工事をさせて頂きますのでご相談ください。

エクステリアはすべてのお家の印象を左右します!

よく多い勘違いなのですが、外構やエクステリアと書いていたら、『どこのお店も同じ工事、同じサービスを受けれるから、安いお店でやったほうがいい!』と思っている方が多いです!

どこのお店を依頼しても、図面が同じならば同じものが完成する!と思っています。

答えは、同じものは完成しません

外構・エクステリア店と書いていても、難しいデザイン性のものなど図面どうりに施工できない、効率とスピード重視なお店などがあります。

外構・エクステア専門をなのりながら、ブロック工事専門、左官工事専門、造園工事専門、タイル工事専門の方が業務を拡大するために外構・エクステリア専門を語っている場合もあります!

専門知識は素晴らしいですが、外構・エクステリア全般の施工どころか知識もすくないお店が残念ながら沢山あります。

「どこよりも安い工事です!」というお店は裏をかえせば、安くしないと工事の依頼が来ないお店なのです。

価格重視であればよいのですが、外構・エクステリアはお家の印象を1番左右する場所なので、こだわりのある方は安いだけ決めないでくださいね!

庭styleはオリジナル設計図面からプランニングまで、お客様おひとりおひとりのお話をじっくり、お聞きし、お客様に心から喜んで頂けるものしか作りません。

そして、スタッフも専門だけの知識ではなく、長年にわたり外構・エクステリア専門として技術力、施工力、提案力が備わっているスタッフ達です。

外構・エクステア工事は大きなお買い物です。
皆様が後悔しないよう、素敵なお家づくりになりますように!!

庭style株式会社

庭style株式会社

  • 〒580-0024 大阪府松原市東新町4-17-34 サンローゼ松原102号
  • TEL 072-283-5029
  • FAX 072-283-5670
  • https://niwa-style.co.jp/
  • OPEN 10:00~18:00

新築外構工事の記事一覧

全ブログ記事一覧

カテゴリー

タグ